FC2ブログ

Home > 2008年08月

2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏コミ的情報 その2

もりしげる研究所さんのコミケ情報その2です。
今回も海猫明さんよりコメントをいただきました。


OKEBEなメイドさん8表紙

OKEBE8の表紙画が出来ました。

今回の表紙は、「内気な太郎くんを優しく甘い夜に誘おうと、頬を赤らめつつ大胆ポーズでお出迎えのマリエルさんの図」です。
(「今回の新刊はグレースたん主役」とイラストまで公開していたのに、こちらの手前勝手で内容変更してしまい申し訳ありません。長編になってしまったので、作画時間の都合上で次回以降に回そうと思います。)
この表紙は本編内容にリンクしています。
原作終盤のスレンダーで大人びたマリエルさんをイメージしつつ描いてます。

表紙画の右上の青い箱はティッシュ箱です。さりげなく置かれているティッシュ箱でえっちさをアピールしたつもりが、枠に隠れて見えなくなってしまいました(^^;アフォ
それと、大事な部分のハートマークの奥は、実はちゃんとリアルな色塗りをしています。よ~く目を凝らして見て下さい・・・多分見えないと思いますが(苦笑

今回も、いぬかいさんにロゴ作り、レイアウトをお手伝いして頂きました。
しかも、かなり時間的なご迷惑をかけてしまいました。いつもすみません。。。今回も、こちらの期待以上の結果を出すのがスゴイ。見習いたいです。(今回はグレースたん主役で描く予定でしたが・・・いつもすみません。)

表紙のフィギュアネタは今回はお休みです。
それでは、現地にてお待ちしております。新刊が出せますように!

もりしげる研究所/海猫 明 より


というわけで今回の新作はグレースが主役じゃなくなったみたいです。
グレースファンのいぬかいは少し残念・・・ではなく、楽しみは次回に!と思っています。

PS.ロゴの着色と配置をちょこっと手伝いました。私にはこれくらいしか出来ません。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2008年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。