FC2ブログ

Home > 2009年01月

2009年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

OKEBEなメイドさんVOL.8 通販開始

もりしげる研究所さんの新作「OKEBEなメイドさんVOL.8」が「とらのあな」さんで通販されることになりました。事情あってコミケにいけなかった方は是非お買い求めを。
私いぬかいもコミケにはいけなかったのですが、海猫明さんのご好意で頂いてしまいました(←役得?)。

通販開始に際して海猫明さんよりイラストとメッセージを頂いています。

OKEBE8通販開始

今回のCGは、出張先のビジネスホテルでノートPCにて作成してました。
そこのビジネスホテルホテルは今ドキからするとあまりキレイでもないし、歯ブラシも置いていない。
けど、朝食が無料で納豆卵ごはん+紅鮭という部分と、宿泊費が安い、マンガが色々置いてあるのが特徴。
今回そのホテルへ行ってみると、何と本棚に花右京メイド隊14巻(だけ)が置いてあるじゃん!!

あれぇ~?なんで最終巻だけあるんだ?他の巻は何故か無いし。。。
もしや表紙の美しさが目を引いて思わず買っちゃったのか?うんうん。判るよその気持ち。とか自分勝手に解釈しているうちに、ある事に気づく。
「もしや自分が持参している(←画の勉強用にいつも持っている)14巻が忘れ物としてここに置かれているのでは!?」
と思いついて一目散に自分の宿泊部屋へ。
飛んで帰って確認すると、、、ありました。my花右京第14巻。「あったよ・・・よかった~~!」
今や古本屋でもそうお目にかかれない花右京単行本を意外な所で発見して、密かに何だか嬉しい1日♪
他の巻も揃えてくれたら、この土地に出張した際には毎回利用するんだけどなぁ~
何と言っても、出張先で原稿描くときに、資料持ち出さないで済むので・・・というヨコシマな理由だけど。

最後に。
OKEBEなメイドさんVOL.8 が、「とらのあな」さんで通販しています。
ご興味ある方はアクセスして見て下さい。

もりしげる研究所/海猫 明 より

※リンク先の閲覧には18歳以上であることを確認される場合があります。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年始のごあいさつ

謹賀新年でございます。今年もよろしくお願いいたします。
もりしげる研究所の海猫明さんより年始のイラスト&文章を寄稿いただいたので紹介いたします。(明さん、ありがとうございます!)


年始イラスト (イラスト:海猫明さん)

明けましておめでとうございます。
(遅れてしまいましたが、冬コミに来ていただいた皆様、ご迷惑おかけ致しました。そしてお疲れ様でした!)
今年も変わらず花右京中心です。(よく飽きないね、と人に言われますが)描きたいネタがあるのでお許しを。。。
とかいいつつ、フダンシも折を見て描くかもしれませんが。

何はともあれ、今年も皆さんにとって良い年でありますように。
次回は受かっていますように~・゜・(ノД`)・゜・ モウコリゴリダヨ~

もりしげる研究所/海猫 明 より

コミケ75では委託販売となってしまったのですが、次回こそは受かっていただきたいものです。
※上のイラストのラフ画も送っていただきました。きっちり全身が描かれてます!
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。