FC2ブログ

Home > 2010年01月

2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「OKEBEなメイドさんvol.9」の通販開始

寒いです。ここ数年池に氷が張ることなんてなかった神戸ですが、今年は凍っている池をよく見ます。テンションの下がる思いで毎日通勤しています。

いぬかいの恨み節はどうでもいいのです。そんなことより、もりしげる研究所さんの新刊「OKEBEなメイドさんvol.9」の通販が開始されたと、海猫明さんよりご報告を受けました。

以下、明さんのメッセージです。

ついに東京でも遅まきながら、初雪を見ました。あっという間にみぞれになりましたが。
どうせ降るなら、花右京のお屋敷の屋根に届くまでドカーっと!。。。ウソです。寒さが大の苦手な海猫です。
そうこうしているうちに、OKEBEなメイドさんvol.9の通信販売が「とらのあな」さんで開始されました。

「とらのあな」さんの一部店頭でも扱っております。
今回は珍しく、納得出来るレベルまで画面のクオリティアップを押し上げる事が出来ました。
そういう意味では頑張ったー!と(個人的には)思います。。。?( ´,_ゝ`)プッ
酔っ払ったコノヱさんを描くのは、新鮮でしたに~♪

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/02/040010210229.html

えっと、それと気の早い話ですが・・次回夏コミケの申込をもう行ってしまいました。
tsuhan_okebe9.jpg

という訳で新作カットが出来ましたのでちょっとタイミング早いですが(※)発表します。
このカットは初めてペン入れもデジタルでやってみましたが、、、ムズカシイ。。。
c78circle-cut.png

今回からはオンラインでの申込に初チャレンジ。
今まで登録用紙に手書き記入&郵便振込と結構面倒でしたが、これで楽に~っ!?ヽ(^⊿^)ノ

・・・で、結果。
クレジットカード決済可能になったので、支払いはラクになった!
オンライン申込番号を追記するようになった!
他は記入内容同じ!落選トラップの仕掛け具合も全く同じ!
サークルカットの黒枠がデータとして配布されている!(←かなり前から自作黒枠データを使用していたので全然嬉しくない)

以上。

うーむ^^;)あんまりラクになってないよ?
データだから次回は住所データとか、コピペで使いまわせる・・・のかな。。。
やっぱり('A`)マンドクセ

(※)今回掲載しているサークルカットは、サークルブースの合否発表前です。あしからずご了承下さい。

サークル合否は正式に決まり次第、後日発表します。

もりしげる研究所/海猫 明 より

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あけましておめでとうございます

遅ればせながら2010年の初更新でございます。そして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年末のコミックマーケットに参加された方、首尾は如何だったでしょうか?レアアイテム等を手に入れられ、最高の締めくくりとなった方は重ねておめでとうございます。そうでない方は今年の夏に照準を定めましょう。
さて、当方にはサークルもりしげる研究所の海猫 明さんより新年のメッセージとあけおめイラストをいただきました。とら柄のグレースが可愛いです。
tiger_grace.jpg

明けましておめでとうございます。海猫 明です。
ちょっと出遅れてしまいましたが、今年の干支にちなんで(?)「とらグレースたん」でスタートです。
とらのあなの虎々ちゃんコスプレ風味で調子に乗って描いたけど、グレースたんに「い~かげんにしろっっ!!」と殴られそう(^^;ゴメンネ

今回の冬コミケでブースまで来て頂いた皆様方、お疲れ様&ありがとうございました。常連さんのお顔も覚えてきた感じ。感謝感謝ですに。
また次回もお会いできると嬉しいですね。
予告無しの突発コピー本を発刊しましたが、少しはサプライズになったでしょうか。
それと、(デジタル作業は使い方を覚えるのが一番大変だったのですが)いつもと多少違った画面構成が提供出来た・・・かな?
次回、クオリティを落とさないように頑張らねば~!
今年も宜しくでございます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。