Home > 2010年04月

2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

サクラサク

桜咲く新生活&入学シーズン、皆様におかれましてはいかがお過しでしょうか?
いぬかいは黄砂や花粉に悩まされ……ることもなくテキトーに日々過ごしております。鈍感な自分がこんな時だけありがたいです。

そんな折、サークルもりしげる研究所の海猫明さんより季節のお便りが届きました。なんとイラストまで添えて。

hanaukyo_hanami.jpg

でーん!・・・っていうかやっとです。今回のCGテーマはお花見です。
花右京の原作(単行本2巻/第12話)をモチーフにしてます。
シンシアたんがマリエルさんを引っ張ってくるシーンより。
原作では、コノヱさんが表面上プリプリ怒ってますが、自分流にイロイロアレンジ。
このCGではもっと前面にコノヱさんの「照れ」と、太郎くんとの「仲の良さ」をアピール。
自分的には、マリエルさんよりもむしろ、今回はコノヱさんに花を持たせてます。

・・・しっかし、今回はこんな背景で手間取った喃。。。桜なんて描いたことござりませぬ故。
背景職人の方ってやっぱりスゴイなぁ。見た目は簡単そうなのに、やると自らのウデの無さを痛感。
そもそも学校の美術授業、すっっっごく苦手だったんだよね~
だから絵を描く中でも、マンガを描くコトを選んだんだけどね!(^o^)v(←マンガも背景ありますが・・・?)

もりしげる研究所/海猫 明 より

実はこの前、厚かましくも明さんに「花右京キャラのお花見シーンが見たいかしら!」とリクエストしたら、ありがたいことにそれに応えていただいたのが今回のイラストです。
スバラシス。今の季節にピッタリです。花右京メンバーの楽しそうな雰囲気が伝わってきて、見ているこちらも表情が緩みます。

あー、お花見行きたいなぁ。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。