FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > 「OKEBEなメイドさん Vol13」のネット販売開始

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 「OKEBEなメイドさん Vol13」のネット販売開始

Home > もりしげる研究所さんinfo > 「OKEBEなメイドさん Vol13」のネット販売開始

「OKEBEなメイドさん Vol13」のネット販売開始

いぬかいが表紙ロゴの手伝いをした、もりしげる研究所さんの「OKEBEなメイドさん Vol13」のネット販売が開始されました。詳しくは海猫明さんのメッセージにて!

お久しぶりです。明です。
1月14日、雪の中で車を運転していたのですが、カーナビ画面全体が「通行止め」「チェーン規制」「渋滞」の各種マークで埋め尽くされているのを見て世紀末な戦慄が走りました(笑)
年末コミケの帰り道も、首都高が火災事故の影響でトンネルの中で1時間、閉じ込められたり(^^;

えっと。全然カンケーありませんが、本題。
今回もとらのあな通販に新刊委託させて頂きました。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/09/77/040030097739.html

今回のOKEBE13は、引越の真っただ中で作っただけあって色々トラブルを連発した思い出深い1作です。
一つ例を挙げると・・・

引越のギリギリまでパソコンの電源を切らずにいたのですが、引越業者さんが部屋の中に入ってきて荷物の移動でバタバタし始めました。
そろそろパソコンの電源を切ろう・・・とした瞬間に、同人印刷屋さんから電凸が来る。
「あの・・・見開きページの位置がうまく合わなくて、このまま印刷してしまうとマズイと思いまして・・・」
「えええぇっっっ・・・!!!?(汗)」
「えっっと・・・今すぐ原稿データ見直します!!!!」
後ろで動き回る引越業者さんを尻目に、モニタ画面いっぱいにエロ画を並べて何がマズイのか真剣に凝視する自分。。。
そして格闘すること5分。
「解かったぁぁぁっっ!!!」
数日前、コミスタのバグ(本来消す事さえ出来ないはずの基本枠レイヤーが、突如消える現象)が偶然起こったため、ネット上の解決策通りにやって復元した事を思い出す。
復元の過程で見開き設定がリセットされるのだが、そのフォローが完璧に出来ていなかったのだ。
喜び勇んで印刷屋さんに差し替えデータを送って、何とかセーフ!
いやぁ~よかったぁぁ・・・よかったよぉ・・・

しかし。
今回の引越はオタク臭がバレないように、同人誌や萌え系マンガ、グッズを箱に隠して万全!!
・・・だったのですが、さっきまで座っていたパソコン椅子の上にピンクの「らきすたクッション」を隠し忘れてイヤ~ン。
気づいた時には、ピンクのクッションは引越業者さんが手に持ってまして、
「これも、もう(持って行って)宜しいですか?」
「はっ、はいっっっ・・・(涙)」
あーやっちまったよ。恥ずかしい。。。orz

やっぱり、時間には余裕を持って入稿しましょうね~~というお話でございましたとさ。
ではでは!

もりしげる研究所/海猫 明 より

とらのあなサンにて絶賛発売中なり。グレースケール原稿の滑らかな濃淡表現で描かれたマリエルさんの肌に魅了されて下さいませ。それにしても、お引っ越し作業の最中に入稿データのトラブル処理とは、なかなかの修羅場でございます。お疲れさまでした!

PS.
いぬかいのいる神戸では、さほど寒さを感じない(といっても寒いけど)気候で、昨日は雪ではなく雨が降っておりました。でもテレビをつけてみたらびっくり。首都圏は大雪じゃないですか!
明さんの車はスタッドレスタイヤを履いてらっしゃったのしょうか?ご無事なようでなによりでございます。
スポンサーサイト

Home > もりしげる研究所さんinfo > 「OKEBEなメイドさん Vol13」のネット販売開始

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。